+ 減薬→断薬/頭を使わない生活

電子うさぎ

電子うさぎ

「頭では分かるんだけど」「頭では理解できるんだけど」という言葉を聞くことが、以前はよくありました。


「ひょっとして私は、頭で考えすぎか?」と思ったので、アヤフヤナ足取りながら、「頭を使わない生活」というのをし始めたら、「あれ?結構楽だね」と思いました。

サイコパス母が地獄の門に吸い込まれサヨナラし、薬の量が少しだけでも減り始めてすごく体が楽になり始めています。

元々、クスリは合法であろうが違法であろうが、薬物(やくぶつ)でしかなくて、脳が変になってしまって・・・。
少しずつ少しずつゆっくり減薬していくだけでも、これだけ楽になるのだなあと感じていて、それはそれはビックリしています。


夫との「優しい日本語会話の練習」も、すっごく楽しいです。

言葉が通じない(同じ言語なのに通じない)というのは、お互いにすごいストレスだったのですが、「こういう時は、普通は大体どういう風に言えばいいの?」と聞くと、「即使える、優しい日本語」を教えてくれるので、口に出して繰り返していたりします。

言語を覚える時って、聞いて、発音して、使うと勝手に覚えちゃうので、「直ぐに使える、優しい普通の日本語」のレッスンは楽しいです。夫も「う~ん、そうだねえ・・・こうだよ。他にもあるけどね。」と教えてくれますが、すごく楽しそうで嬉しいです。



今日の海は、陸側が少し濁っていますが、向こう側はとても綺麗な深い群青色で、ところどころ白波が立っています。

海風がとても気持ちが良いです。



あ、ベンゾジアゼピン減薬中ですが、1.375mgから1.125mgまでの減薬をステイしながら保ってましたが、今は、1mgでステイ中です。

ほぼ、「ステイ中」なのが、ベンゾジアゼピンの減薬って感じだなあと思っています。


たぶんここからもっと、減薬は、ゆっくりになっていくと思います。


日常生活を穏やかにリラックスして過ごしながら、無理な事をしないで様子見しながらです。

これまで、「眠れない」「眠れない」「薬が無いと眠れない」「薬が無いと怖い」と、精神的に薬に依存してしまっていたので、「あれ?減らしても眠れるね~」「いつの間にか、薬なしでもちょっと横になったら眠ってた」みたいな事を重ねてます。




関連記事
最終更新日2018-11-26
Posted by電子うさぎ

Comments 0

頂いたコメントは公開しておりません。

+++コメント・メッセージ・感想はコチラへ+++

頂いたコメントや感想は、表示いたしません。
ご自由にご記入くださいね
(すみませんが、お返事はしておりません)