・無謀な2020オリンピック

電子うさぎ

電子うさぎ

随分昔、テレビというものがアメリカかどこからか入ってきました。

白黒テレビに狂喜乱舞したのは、分かります。楽しかったでしょうから。
珍しかったですし・・・

時代は進んで、2020年に東京オリンピックの年がやってきます。

わざわざ、炎天下の気候と、ゴチャゴチャの空気の悪い街、どこもかしこも「はい、混雑中」という中で、一体何をアピールするのか、東京から離れている私は「な~んか大変そうだなあ」と思っています。

前回、東京オリンピックが開かれた年は、何か理由があったのでしょうけれど(戦後復興の日本を見せたいとか)、今回のオリンピックは「日本はカオスです。でもって、選手は体力と精神力とコンクリートだらけの灼熱地獄に耐えられるかの鉄人レースでございます。物価も高騰しております。泊まる所はございません。でも、見てください!よくよく見ればわかるはずです。こんなにゴチャゴチャな都市計画なのに、機能しているんですよ!」ってか。


知り合いの仕事は、東京に関わらず、日本全国の物流に関わっています。

「2020年は最悪な年になりそうで、いまから憂鬱」と漏らしていました。

単なる迷惑なんですけどね。2020・オリンピック。


fc8.jpg


オリンピック会場は、日本各地にあるとは思いますが、なるべく環境の良い場所であることを願っています。

そうしないと、選手に申し訳なさすぎます。

s23.gif



オリンピックが、なぜ、今の日本だか東京だかでやるのかは知りませんが・・・


「誰もが待ち望んでいる」みたいな、多分マスコミが作り上げそうな無理やりな盛り上げ方をしているのでしょうけれど(テレビを見ていないので予想です)、無理やりな感じがします。

失敗しそうな気配がします。

s36.gif


関連記事
最終更新日2018-11-26
Posted by電子うさぎ

Comments 0

頂いたコメントは公開しておりません。

+++コメント・メッセージ・感想はコチラへ+++

頂いたコメントや感想は、表示いたしません。
ご自由にご記入くださいね
(すみませんが、お返事はしておりません)