減薬/非常に困っている事(続々)

電子うさぎ

電子うさぎ

家の前を数百台の車が行き来するようになって、「引っ越そう!」と思って、借家の下見にも行ってきました。

ヒトのノイズが多い所でしたが、車の音はしませんでした。

ニンゲンって結構どこにでも住めちゃうドウブツなのですね。

見させて貰ったのは、とてもいい物件でしたよ。

和室が主で、庭が巨大でした。

都市部ではなく、田舎の住宅地ですので、そんな感じです。


借家を見に行った時、丁度大家さんがいらしたので、「猫は飼えますか?」と聞いたら、「ちょっとむりだよ~」としっかり言って下さったので、逆にありがたかったです。

借家の大家さんは人間以外の動物については、賃貸スタートの時は「賃借条件について、ちょっとまだ分からない」という方が多いので、「それは不可です」とはっきり言ってくれる大家さんの方が、後々トラブルが無いので、「良い大家さんだなあ」と思いました。

ちょっと残念ですけれど・・・(飛行機が真上スレスレを飛ぶという好立地だったため)

飛行機の夜間着陸を見たければ、その近辺の畑の脇にでも車を止めて、迫力を味わいたいなあと思ったりしています。

クーロンはちょっと遠のきましたが、以前は、横田基地の航空航路真下に住んでいて「あ~しあわせ」と思ったりしていた事も思い出しました。



そんなこんなで、お目当ての借家はs42.gifとなってしまったので、この家を何とかしようと思っています。

簡単な内装工事ですが、DIYの範囲ですので、出来そうです。

遮音シートを利用して、外の音が少しでも少なくなれば良いなと思っています。postmark25.gif


私が住んでいるのが、もし、賃貸だったらこういう事は出来ないのですが、「自由にやっちゃっていいさ」という感じなので、色々やってみようと思います。

(私はすでに、役所の人間と、市の委託企業(よく分からないんだけど、地域おこし協力隊かなにか)と、東京本社の死んだ目をした社員たちとは、関わらないようにしました。

それでは、ちょっとモノタロウへレッツゴーです。


減薬中で、本当に外に出られなくなってますけれど、減薬が進んで来たら少しずつ外が怖くなくなりつつありまして、時々こうして外に出られます。

ただし、聴覚過敏に関してだけは、家のリフォームまでやる事になりました。

楽しい作業なので、ちょっと楽しもうと思います。


t-giga8.gif

関連記事
最終更新日2018-11-26
Posted by電子うさぎ

Comments 0

頂いたコメントは公開しておりません。

+++コメント・メッセージ・感想はコチラへ+++

頂いたコメントや感想は、表示いたしません。
ご自由にご記入くださいね
(すみませんが、お返事はしておりません)